注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

彼氏とえっちする気になれず、いつか彼が離れていってしまうのでは。。と会う度に考えてしまいます。 そもそもの原因は私が中絶を経験していることなんです。かなり浅は

No.2 17/03/12 06:11
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

中絶したのは別の相手との話なんだよね?
あなたが理想とする形で彼が受け入れてくれるかどうかは、彼の器の大きさ次第だと思う。
こればかりは価値観の問題だし、年齢とか交際期間の長さは関係ないと思う。
セックスの切れ目が縁の切れ目と考えるなら、去るだろうし。
傷物は抱けない、と逆にNGにされるかもしれないし。
なんだ、セックスできない体という訳ではないんだね、とあなたの気持ちはそっちのけでのん気に受け止めるかもしれないし。
中絶というキーワードだけでうろたえたり、180度態度を変えるかもしれない。

どう答えるのが正しいか間違ってるかの問題ではないし、反応は人それぞれだと思う。
女としては全部受け止めて欲しいところだけど、話すことで捨てられる可能性はあると思う。
かといって、それで彼を恨んだり、自分をあわれんだりするのはちょっと違うかなと思う。
そもそも罪に問われるような問題ではないし、人によってセックスは人生の重要項目になるから仕方ない。
もし、どんなに話し合っても分かり合えなかったり、一緒にいることでギスギスするなら別れた方が早い気はする。
結局、受け止める器がなくて、そうなるだけのことだから。
性欲が自然なものである以上、綺麗ごとだけではいかない。
とりあえず、話さないと何も始まらないよね。
セックスなしで上手く付き合えるかどうかも、試してみなければ分からない。
関係が悪化してから話すのではそのまま別れる可能性が高まるし、どうせなら早い段階で話した方が良いと思う。

妊娠しても育てられないのにセックスしてるカップルはどこにでもいる。
正しく避妊すれば、妊娠するリスクは避けられる訳で。
あなたがセックスとどう向き合っていくかは、あなたの自由だけど。
また繰り返してしまったら…などと考えるのは建設的ではない。
気持ちの問題なのは分かるけど、あまり物事を偏った方向に考えてそれに囚われてしまうと、自分の可能性を自分で閉ざしてしまうことになる。

続く。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧