注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

近畿大学の経営学部と姫路獨協大学の薬学部に入学が決まっている状態です。 勿論、片方辞退しなければなりません。 どちらを辞退するか、決めかねています。 やり

No.9 17/03/14 21:48
お礼

ありがとうございます。
専攻は理系でしたよ。
文理で理系選択してましたから。
理由は理系の方が好きだったからです。
大学のネームバリューは近畿大学が上です。
ですが、それで選んでいません。
公務員の方が安定はあるかなと思ったのと、誰しも教育を受けて進路決めるよな…と自分が迷っていたから進路に関わる仕事の方が向いてるかもと思ったからです。
薬剤師は何歳からでも目指せそうなので、教師目指してそれでもという時にまた進学もありかと考えております。
薬剤師に中途半端な気持ちなわけではないのです。
中途半端だったら凹んでなかったと思います。
先に、後悔するようなことがあればその時は薬学部に行きます。
薬剤師の場合は職場の希望があるわけではないので。
何故か文系と思われたみたいですが、私は理系でした。
家は医学部はキツイ、薬学部なら私学でも出せる家庭です。
大学2校行くかも、という相談に大卒後に友達の息子さんも再度四年進学して目の先生(多分話から視能訓練士)になってやっと働いたって子いるのよ。
今の時代珍しくもないわよ、と言って貰えたのも決めてです。
ですので、薬学部の入試問題も並行してのんびり続けます。
元々コツコツ型なので。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧