注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

こんにちは。中3の女子です。どなたか相談に乗って頂けないでしょうか? 私は三人姉弟の長女なのですが、自分の性格が嫌いで嫌いで仕方ありません。 姉弟の中で

No.4 17/03/12 19:56
匿名さん4
あ+あ-

四歳の妹

三人姉弟の長女
姉弟の中

姉がいれば、主は次女。お姉さんが一番目の子供で長子であり長女、主さんが女の子で2番目で次女ですよ。
妹さん(が、三女)、弟さん(が、長男)?

まあ、良いか。
家族に対して、傲慢になってしまうのは、身内間の甘え。
主の年齢に対して、高校進学を目指しているなら、既に志望校を合格しているはずです。
まずは、おめでとう!
下の子の面倒を見つつ、家事全般を担う、今平成の時代。出来る子はそれ程多くない。
お父さんから、毎日お疲れ、ありがとうと労いの言葉一つあれば、また違いますね。
お母さんから、感謝はされてますか?もう仕様がないと割り切り、ある程度精神的な距離を保ちましょう。
高卒でよいなら、寮付きの社食の会社を狙います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧