関連する話題
家庭内別居から抜け出したい! 結婚して約20年、私から妻への愛情表現の不足が積み重なり、妻の怒りが爆発して、私への無視が始まりました。 我が家は子供が3
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
嫁が、馬鹿で、困っています。 朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作ったものとか、納豆、味のり、味噌汁といった、簡単なものしか作らず、食器も、さっさと

旦那の親と同居しています。義母は孫に対し凄く面倒を見てくれます。その点は感謝して…

回答3 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 15:03(最終更新日時)

旦那の親と同居しています。義母は孫に対し凄く面倒を見てくれます。その点は感謝しています。が、孫も大きくなると反抗期などもあり、おばあちゃんやおじいちゃんの言うことを聞かない時もあると思います。しかしそんな時義母は叱るのは当然の事でちゃんと叱って頂けるのはありがたいのですがその後、孫に対し何日も無視したり、他の孫(娘の子供)は買い物に連れて行くけどうちの孫は連れて行ってもらえず、うちの孫の前で「さあ、行っちゃおう!」とあからさまに誘わなかったり、他の孫にはおやつをあげるけど叱られた孫にはおやつをあげないなどただの意地悪としか思えない仕打ちをします。私自身も祖父母と住んでいましたが、自分のおばあちゃんに怒られたことはありますが、そんな無視されたり意地悪みたいにされた事はありません。義母は自分の言うことを聞く、逆らわない孫しかかわいくないのではないか?と思うようになりました。孫を無視したり、他の孫とあからさまに差をつけたりするのは普通なのでしょうか?子供はごめんなさい。と手紙を書いて許してもらえました。ちなみに子供は小学生と保育園年長です。

タグ

No.2444301 17/03/12 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました