関連する話題
警察官の妻

旦那さんが警察官で小さいお子さんがいる方に質問です。 今は官舎に住んでおり、旦那の勤務先は車で1時間半程で、平日は早朝6時には家を出て、帰りは21時~

No.6 17/03/13 15:23
匿名さん6
あ+あ-

旦那は警察官ではありませんが同じ様に仕事が激務です。
朝5時には家を出て夜10時過ぎに帰ってきます。
実家は飛行機の距離、義両親は亡くなっておりいません。地元でもなくまだ引っ越して2年ほどなので気軽に頼れる人もいない中3歳、1歳、0歳育児しています。

主さんの旦那さんに家庭を思って欲しい気持ちもわかりますが…正直仕事ならしょうがないです。
うちは自営業なので旦那の仕事量がそのまま収入に繋がるのでとてもじゃないですが仕事をセーブしてとは頼めないです。
私も体調悪く辛い時に旦那から「大変なのもわかってて助けたいけど正直自分も仕事で手一杯で助ける余裕がない、だから申し訳ないけど本当にキツイ時は一時保育とかシッターとか利用して解決して。その分稼ぐから。」
と言われました。

旦那に手伝って貰えばそういうお金は節約出来るけど旦那の仕事の将来的な事を考えるとセーブする事でそれから先の仕事は繋がらないし幅は広がらないし先々の事を考えたら確実にマイナスです。
警察官の仕事場がどういうものかわかりませんが、旦那さんが仕事をセーブする、上司にお願いする行動が後々の出世に響いたりしませんか?

お互い手一杯で喧嘩や夫婦仲も悪くなる状況なら単純にお金で解決するのが一番だと思います。

旦那さんの気持ちが全く家庭に向いてなくての不満ならまたレス内容が変わってはきますが、旦那さんに家庭を助けたい気持ちがあっても無理な場合はお互いのためにも身内以外でのサポートを受けた方がいいです。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました