注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

本当にくだらない思春期にありがちな悩みです。中1です。 最近、大人になりた…

回答3 + お礼0  HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/03/14 00:04(最終更新日時)

本当にくだらない思春期にありがちな悩みです。中1です。

最近、大人になりたくてなりたくて仕方ないです。仕事をして、自分のことを自分で管理したいです。好きなものを好きなときに買いたいです。

もちろん仕事をするだけが大人じゃないことも知っています、子供が思っているより、はるかに大人の世界が厳しいことも、体験したわけではないですが、一応把握しています。決して大人が楽ではないことも知っています。
子供にも子供の良さがあることも知っています。

ただ大人って好きなことをするとき、自分のお金をたくさん消費しても、それは自分で働いて稼いだお金だから、人からもったいないとか、無駄遣いだとか、口を挟まれることが少ないので、好きなことに熱中しやすいと思うのです。
子供だと、私の場合母から「お小遣いは自分で管理しなさい。お小遣いなら好きなときに使えばいい」と言われてるはずなのに、好きなことに対して使おうとすると、未成年だからか信頼されてなくてもったいない!と言われてしまいます…。
辛いです。

大人に心配されることも幸せな時期なのでしょうが、やはり未成年は未成年で、好きなことをすればいい、とは言われるけど結局は、何かしら縛られてるのだと感じてしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか。

先ほど大人の世界について知っている、などと言いましたが知っているつもりだけかもしれません。
こんな思春期まっただなかの私の悩みについて答えてくださる人がいれば嬉しく思います。誹謗中傷はどうかおやめください。

No.2444969 17/03/13 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧