注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

マウンティングになるんでしょうか?友人との関係で悩んでいます。 友人とは高校からの付き合いです。高校卒業後、友人は専門学校進学(声優)、私は高校の時からバ

No.1 17/03/14 03:17
お姉さん1
あ+あ-

私だったら、縁切りします。無理です。ちょっとした事でも自慢してくる人って見てるだけでも聞いてるだけでも耐えられない。
めっちゃ頑張って汗水たらして働いてる金をこの人がなーんもの努力もしないで食ってるんだなぁって。
私なら既に呆れて物も言えないので、バイバイしてます。
しかも家の人達がそうなら、物語ってますね。非常識という風にとらえられますし、本心はそうなんでしょう。社会を甘く見てるからちょっとした事でも(私ってすごーい♪♡)ってなるんでしょう。ある意味幸せな人だと思います。ある意味。

良いように生かせたらいいんじゃないですか?
後々後悔しても自己責任ですから、「言われるうちが華」ですが、何言ってもダメなら突き放しましょう。そしてイザって時に助けてはダメですよ。社会を甘く見ている人に手を差し伸べてては、貴方に頼るようになるから。
突き放すのもその人の為です。主さんは心配して言うんでしょうけど、時として突き放す事もまたその人の為の愛情ということもあります。
老いてから、自分がダメだったと気づいて後悔するでしょう。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧