注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

父、母、長男(私、22)、妹(19)の4人家族です。 父は昔から短気ですぐに怒る人です。暴力も何回かあります。母も同じくものすごく短気で、不倫経験アリ。妹は問

No.6 17/03/15 12:02
通行人6
あ+あ-

結婚なんて誰でもできますよ。
ただ、自分のご両親が築いた家庭が良くないと思うなら、真似しなければいいだけじゃないですか?自分はどのような家庭を持ちたいか、そのためにはどんな女性と結婚すればいいか自分は父親として何をしたらいいか、ためたお金を何に使うか等、考えておいたらいいんじゃないですか?

私は高校生の時、子供の躾についてノートにまとめました。自分が躾てもらえなかったからです。
母親が仕事ばかりしていて料理が下手だったので、自分で料理するようになりましたし。
どんな親を持とうと、二十歳を過ぎたらすべて自己責任。つまり自分の人生は人生のものということです。
何かのせいにして何かを諦めることは、自分の人生を生きたくないと言ってるのと一緒ですから。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧