注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

これは、私がだらしないですか?パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時…

回答57 + お礼0  HIT数 16098 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 03:36(最終更新日時)

これは、私がだらしないですか?

パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時すぎます。

先日、食事を食べた後にリビングで寝てしまいました。
すると主人に起こされ、すごく怒っていて怒鳴られました。

主婦失格。家事もできないやつはいらない。そんなやつを養わない、どこか行け、アホ、バカ、気持ち悪い、母親失格、なぜこの家に居てるのか、邪魔、など他にも沢山酷い言葉を言われました。

洗濯物を1日しなかった時があったら(普段は毎日しています)
また同じように怒鳴られ、おまえなんていらない、出て行け、と言われました。

帰宅が6時回るのでそこから食事を作っていても、メシ、さっさと作れ、なぜ出来ていないのかと怒ります

ですが、ごはんができても主人が食べるのは10時です。
自分の部屋にこもり、テレビを見たりゲームをしています。
主人は毎日お風呂に入りませんし、歯も何日も磨きません。
仕事の服のまま着替えずに寝ますし(お風呂は?着替えたら?と起こしたら怒られますのでもう起こしていません)食べたお菓子やゴミ飲み物も捨てず、カスもその辺に散らばして、布団の上でも飲食をし、布団の上もカスが落ち、服もそこら中に脱ぎ捨て、私が畳んでタンスにしまっているものもぐちゃぐちゃに出し床に畳んでいた服も放置します

私も、完璧ではありませんし
だらしないと思いますが、主人に言われたくないと思ってしまいます。
ですが、謝っても主人の怒りが収まらないようで無視されていますが、文句のメールは送りつけてきます。(誰のおかげで飯が食えてるのか、おまえはだらしない、俺が言わなければできないのか、これからどうするかの反省文をよく考えて送ってこい、いつでも離婚してもいいんだぞ等です)

私は毎日
子どもの送り迎え、洗濯、掃除、食事、洗い物、子どもの世話やお風呂、幼稚園の準備や、書き物、子どもの通院(片道30分以上)や毎日の薬(持病があり)しています。主人の仕事の手伝いもたまにします。

疲れて後回しにしたりしてしまう時があります。(洗濯やお皿洗い)洗濯を夜干ししたり、取り込んで畳まないときもあります。(必ず翌日にはたたみ何日も放置することはありません。お皿も他の家事を優先して後回しにしてもその日のうちに洗い、翌日まで置いておくこともありません。)
もちろん完璧ではないですが、
必要最低限の事はしていると思っていましたが
主人があまりにも怒るので
私は世間一般でみてもだらしないですか?

No.2445833 17/03/16 01:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧