注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

水商売をしてる21歳です。大阪のキャバクラに勤めて2年が経ちますが、将来が不安です。お客さんと飲んだり話をするのが楽しいし、お金も稼げる。でもずっと続けられる仕

No.16 17/03/16 17:39
お姉さん5
あ+あ-

私はパートから(お試し感覚)で仕事をしてます。働き始めてからもう1年ちょい経ちました。パートで働いてから正社員を考えようかと思って働いてます。ダメなら職場か職種を変えてまたパートでやってみよう
か!という気持ちで仕事してます。
仕事は14時15分から閉店(22時)して+残業です。私も夜型(昼起きれない)なのですが、決して昼仕事を考えなくてもいいと思いますよ。

スーパー以外にも昼も夜も営業している居酒屋(スナックは論外)もあるはずです。チェーン店やコンビニで24時間営業をていて、夜の仕事はみんなやりたがらないし、人手不足で困ってる所が凄く多いんです。(私の職場も、人手不足で私1人で管理してます。)
だから、主さんのような夜型の人も必要にしてる職場もあります。
(一般企業で夜に働いてみて、その場の雰囲気に慣れてから徐々に昼の仕事も考えて見る)というやり方もあると思いますよ。
私も夜型で多少困ってはいる(昼にやりたいことや、用事に合わせるのが難しい)のですが、夜に仕事をしていてそういう考え方にいたりました。
焦るといい事が回らないことが多いです。変に焦らず、1歩踏み出して自分を試してみたらどうでしょうか

16回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧