注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

建設業の夫が独立して、起業しました。今、2年目で社員は5人です。私は役員になっていて、事務を任されています。 若い従業員が定着せず、無断欠勤をしたり、急に辞め

No.10 17/03/18 16:26
働く主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、うちも似たようなものです。

建設業の夫は10年前に一人親方から法人企業を起こしました。

主さんのご苦労やら心労はわかります、同じ道を辿ってきましたので。

事務、役員をやられているようですが給料は頂いてますか?もし仕事が苦痛であるなら、そのお金で他人の事務員を雇って頂いては?

私は結婚前まで、設計の仕事をしていたので、主人の仕事を手伝うのは面白いです。(主人は建築で私は電気なのでお互いライバルみたいな感じです)

建設業の経理は、知り合いの税理士の先生からが一から学びました。

うちの会社も経営は厳しいですよ、人も雇っているし外注や下職さんたちへの支払をすると残る利益はわずかです。

まぁ、私は必要最低限の生活が出来れば良いと思ってます、屋根のある雨風しのげる家があり、三食食べれて、お布団で寝られればそれでよしと。

お金が足りなくなったら仕事掛け持ちでもして、二人の子供達に不自由な思いだけはさせないように頑張ろうと覚悟はありました。

子供の送り迎え、家事などで毎日バタバタですが充実してると思えてます。

子どもにも、お母さん落ち着いて!って言われてます。(笑)

まだご主人、起業して2年ですよね?まだまだこれからですよ。

主さんも仕事の手伝いなど慣れてくれば自分の時間を上手く使えますし。

子供も年々大きくなり手がかからなくなります。

うちの子は来月から社会人と小学生です。

随分楽になりまして、今は空いた時間で趣味の雑貨作りや生花してます。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧