注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

宗教について。 結婚も考えている彼氏の家族は新興宗教を信仰しています。 特にお母様は熱心で、その会の中でも役職があるほどです。 実は以前彼氏の実家に遊びに

No.4 17/03/18 00:16
匿名さん4
あ+あ-

いい彼氏さんなんだろうね。

一番大事なのは彼氏さんのスタンスと意見だと思うな。
彼はお母さんがそうやってるのを容認しててそれをどう見てるかだよね。
”お前もお母さんを手伝ってやってあげてくれ”という話なら、手伝うのがいいと思うよ。
古臭い考えかもしれないけれど基本は「嫁ぐ」ので、”その家に染まる”ものなので。

旦那さんは逆に”母親は好きでやってたらいいけれど俺達は俺達だから、うちの嫁にあれこれやらせないでくれ”という人なら旦那さんにどういうスタンスでいたらいいかをしっかり話し合って、守ってもらったらいいと思うよ。

旦那さんがそういうものには口を出さずにまあ適当にうまくやってくれっていうタイプの時が一番どうしていいか判らなくなるんだけれど、もうその時は諦めて同じように入信して生活を”旦那さんのペース”に合わせてるのでいいと思うよ。
時には義母さんに引っ張り出されるだろうけど、手伝える時は手伝うでいいんじゃないかな?

それが新興宗教かどうかはあまり関係なくて、例えばキリスト教を信仰してる家やお寺の手伝いをしてるお家や実家の自営業を手伝わされるのと同じなので。

一番揉めないのはご自分で書かれてるように信じ切って入信?というかちゃんとその家の色に染まって生活することはまあ間違いない。けど、もっとも大事なのは旦那さんが望む形がどういうものかだよね。

入信したはいいけどいろいろ引っ張り出されて旦那さんの相手や家の事が疎かになって旦那さんが不満を持つというのが一番良くないので。

なのでやはりここは旦那さんとどういうスタンスでいたらいいかを相談されるといいと思いますよ?

それが新興宗教かどうかとかはあまり関係ないよ。
信仰を持ってる家で熱心な信者がいる家はだいたい同じような感じだったりするので。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧