注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

現在、31才の男、独身、事務の契約社員3年しています。転職活動で悩んでいます。正…

回答3 + お礼3  HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 01:35(最終更新日時)

現在、31才の男、独身、事務の契約社員3年しています。転職活動で悩んでいます。正社員として働きたいのですが、2年ほど転職活動していますがなかなか受かりません。現在の職場は、全国でブラック企業ランキングの常連の企業で、パワハラもひどく、人間も感情的になる連中が多く、お互いのコミュニケーションもとれてなく、責任を人になすりつけあうのがあなた達の仕事なの?自分で責任取れば?人に頼みすぎだろ?断ると怒るのはなぜ?やつあたりばかりじゃない?陰口、悪口を30すぎた大人のくせにガタガタでかい声でいってるひまがあったら仕事しろよ?というところなので、まったく考えていません。希望は就職支援のできる職場です。私は25歳で大学を就職できないまま卒業し、27歳でコールセンターで正社員となりましたが、能力がないと判断されクビになり現在の会社に至ります。人生で正社員になっている期間が短く、就職活動を学生時代から考えると、合計6年以上やっているため、就職で苦労している人の気持ちがわかりますので、就職支援の仕事がしたいのが志望動機です。できれば、まだ心が不安定で、自分も人生で一番苦労した大学時代の就職活動のときでしたので、学生の就職支援がしたいので大学職員が第一希望、自治体などの就職支援に関われる場所が第2希望です。就職支援の企業はあまり入りたくありません。勝手な判断ですが、現在の会社でもそうですが、結果だけ求められすぎるところだと、苦労している人たちの距離が離れてしまいそうな気がして、自分の身分で偉そうですが、自分と同じような境遇の人たちの助けになりたいのです。また、自分の中で、6月の終わりまでに就職をしたいと考えています。希望の職種に就くのは難しいので、他の職種の企業も受けています。①みなさんは、希望でない職種の面接の時、どのような志望動機で答えますか?やはり、過去の経験とか、無理やり自分に企業があっているとかいうのでしょうか?②希望の職種でないと、面接中やはり言葉が弱くなっているのがわかります。志望動機があいまいですので、質問をつっこまれると、きついです。③転職活動のときのリラックスの仕方を教えてください。人それぞれだと思いますが、先週、希望の職種の大学職員の面接に行き、落とされ、情けないことに精神的にまだひきずっています④最後にあいまいですが、転職活動で一番大切なことを教えてください。文章が長くなりましたが、①②③④の質問にこたえていただけるとありがたいです。

No.2446763 17/03/18 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧