注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

誰からも相手にされない事に辛くなってきてしまいました。 あと2日で35歳になる独身女です。 職場には20代30代独身男性も沢山いて、近くの部署にも多

No.13 17/03/19 16:43
匿名さん13
あ+あ-

男性が若い女性を好む傾向は確かにあると思いますが、それに捉われすぎていませんか?

職場の男性たちのことですが、まともな男性なら大勢の人の目のあるところではお菓子は全員に配ると思いますし、誰とでも他愛のない会話ぐらい交わしますよ。合コンやデートの誘いとなれば特定の女性に限るでしょうが。男性たちに非がないとすれば、主さんが年齢以外の理由で避けられているとか?それにしても大人気ない人たちのように思えますが…。
気にするだけ時間の無駄です。スキルアップして見返してみては?

婚活パーティーに来る人の層ってかなり偏りがありますし、婚活パーティーの結果イコール主さんの価値ではないですよ。そもそもいい意味で普通の男性は婚活パーティーにはほとんど行かないですから。
どうか自分で自分のチャンスを潰すことのないように。

主さんは他の人にもうその年齢だからダメだよと言われるとやっぱりそうですよねと安心するんですか?不安や誰かに聞いてもらいたいという気持ちはわかるのですが、このスレを読んでいると主さんはなんだか年齢を言い訳にする理由ばかりを探しているように見えてしまいす。

結婚相談所に入るのは悪い案ではないと思いますが、会員や相談員は決して善良な人たちばかりではないので、もし結婚相談所で善意のない人にあたったら今のままでは主さんはそこで潰れてしまいそうです。婚活以外でも自分の軸を持たないと周りに流されるだけでやりたいことも出来ずに人生終わっちゃいますよ。

人間、良くない結果続きだとどうしても悲観的になりがちです。主さんの好みのタイプでなくてもいいし、お付き合いに至らなくても構わないので、まず良い男性に好かれる経験をしてみてください。きっと何かが変わりますよ。すぐには難しいようであれば、家族や友人と楽しい時間を過ごして人の温かみをもう一度思い出してみてください。

もしかして、辛いことが続いていて雰囲気が暗くなっていませんか?男性と話していても卑屈になって自虐したり、ネガティブな発言をしたり、つい感情的になってしまったりということはありませんか?

どんな出会いであれ選ばれるように努力することは大事ですが、それと同時に良い男性を選ぶという意識も大事ですよ。自分の年齢が気になるのであればなおさら。どんなに大勢の男性に好かれても、困った男性ばかりでは女性は消耗していくだけです。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧