注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自分はとても自己中です。その性格をやめたいです。 まず虚言癖があります。それも自分の自信の無さから来る嘘で、いつも話を何かしら盛ってしまいます。 これは

No.8 17/03/21 00:06
サラリーマンさん8
あ+あ-

虚言が治るかはあなたの心がけ次第です。

まず、真実を話すように心がけてください。

私の趣味仲間にも虚言癖の奴はいますが、実際は自分に自信がなく等身大の自分では同年代の中で同等になれない。だから話を盛ったり、嘘をつかなきゃ相手にされない。また一人にはなりたくない、注目されたいなどから、相手をコントロールしたくて嘘をつくんだな。と、感じています。
周りは大人だから、その人の話は信用しないが、発言した事に対し合わせています。
私の心の中では、虚言で他人を騙せている。と考えてる頭が悪い人。と思って、付き合いしています。

年配になった時に、周りは大人の対応してくれるけど、実は見下されてるから、
虚言は心がけて治してください。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧