注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼の妹について悩んでいます。 先日プロポーズしてくれた彼がいます。 とても大…

回答5 + お礼5  HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/24 23:58(最終更新日時)

彼の妹について悩んでいます。
先日プロポーズしてくれた彼がいます。
とても大切にしてくれて、彼との関係に、不満はないのですが、彼の妹との付き合いで、結婚となると考えてしまいました。
彼の家族や親戚は、お酒好きなこともあり、月に1度ほど集まりがあります。
集まり自体は、皆さん良くして頂いて、楽しく参加しているのですが、彼の妹が苦手で悩んでいます。
デリカシーのない発言や、遠慮がなくあまり人には聞かれたくないことを無理に聞き出そうとしてきたり、彼と2人で決めたいことに口出ししてきたりと、余計なお世話が多く疲れてしまいました。

月に1度なので適当に我慢していたのですが、変に気に入られてしまったのか、その集まりとは別に彼と彼の妹とで月1くらい飲み行こうよと勝手に決められてしまいました。(彼の妹の彼氏も参加予定)

彼の妹は、ウワサ好きで毎回話した会話を盛って家族や親戚に広めてしまうので、あまり話したくなく正直最低限の親戚付き合い以上は会いたくないと思ってしまいました。
また、彼の妹の会話はネガティブな話や羨む話がほとんどで、会うたびに嫌な気持ちになり、これがずっと続くのかと思うと彼のことも嫌いになってしまいそうで怖いです。

以前柔らかい言い方で、それとなく伝えてみたのですが、「悪気はないから」「その内慣れるよ」と私がこんなに悩んでいることに気づいていないと思います。

彼は自分の家族と私が仲良くしているのを嬉しそうにしているので、余計に言いづらいです。

彼の妹との関係を上手くこなすために、アドバイスいただければと思います(>_<)

No.2447531 17/03/20 06:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧