注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

親戚に夫婦と子一人と三人で生活保護を受給してるところがありました しかし、最近親戚の集まりで会ってみるとその夫婦は二人目の子どもを出産していました 聞き耳を

No.7 17/03/20 10:08
匿名さん5
あ+あ-

保護支給額は、市町村で決められています。
なので、住んでいる地域で差があります。
子供が増えることで支給額が変わる地域もあるかも知れません。(私の地域は、増えないようです。)
が、児童手当は確実に増えます。
児童手当も生活保護と同じで、市町村で支給額が違います。

人権保護団体が生活保護者のストレス発散と称して、パチンコや競馬などを許しています。
昔 橋下元大阪府長が規制する法案を作ろうとして、人権保護団体と府議会で却下されたと記憶してます。
なので、子供たくさん産まれても何も言われないでしょう。
個人的には、税金も医療費も幼小中の学費や給食費など無料になる生活保護や母子手当は不満を感じます。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧