注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

先週、水曜日から研修3日間が始まることで不安がいっぱい・・・・というスレを立てたものです。 その節は、暖かいお言葉をくださった方々、本当にありがとうございまし

No.5 17/03/20 18:35
お礼

≫3

覚えてくださっていてうれしいです。あの時はありがとうございました。
けれど、こんな結果になってしまってごめんなさい。

>今回の件と結婚は違うということをしっかり話して下さい。
彼には実は、今回の園の話を中途半端にしか伝えることが出来ていないので、
そういう誤解?の意味でももっと煮詰めて話をした方がよさそうです。
ただ、彼は仕事に比重を置いてる方なので、私のこの気持ちが通じるかは不明ですが…。
今のこの、何も弁明しないで黙って「思った環境じゃなかったから辞めた」という状況で辞めたのではないということだけでも伝えたいと思います。
あと、NO2さんの仰るように、結婚のことも話します。私の伝え方で彼の心が晴れるか分かりませんが、
何度も言うようですが、今は仕事をすぐに諦めた私を彼が呆れて怒っているだけの状態なので、
そこに理由や私の思い、これからのことをちゃんと煮詰めて話をできるようにしようと思います。
自己肯定だけはしないように気を付けます。

いつも勇気をくださってありがとうございます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧