注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

一人っ子はダメみたいな事を言われました。 親子で買い物や映画や出かけるのは甘い証拠?

No.33 17/03/22 02:53
働く主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

うちも言われました。

第二子を授かるまでの七年間…一人っ子はワガママに育つだの、可哀想だのと。

周りからも言われましたが、義父から言われたのが一番キツかったです。

大抵が泥酔しての発言、義母初め兄弟や夫は「酒の席だから許してあげて」と言うけど、本音が一番でる時ですよね。

うちは、女は子供を三人産んで一人前と言われました。

義実家は長男夫婦が継ぐのですが訳あって子供が出来ません。

次男であるうちに期待してるんでしょうが、継ぐ気もないし息子を養子に出すつもりもありません。

一番悲しかったのは、子供がいない長男夫婦と三男夫婦に対して

コイツら(私達夫婦)でも育児出来てるんだから簡単なモンなんだ、と。

授かりたくても出来ない人に対して言う言葉ではないと思いました。

第一子は七年間、一人っ子でしたが決してワガママではありませんでした。

ワガママと言われないように気をつけてきたのもありますが、元々聞き分けの良い子で、一度注意すれば同じ事は繰り返さなかったし。

第二子とは間が空いたせいもありますが、育児を手伝ってくれたり、近所の小さい子の面倒を見たりしていました。

下の子は主人が見てくれるので、たまに上の子と2人で買い物にもいきますよ。

スタバでお茶するのが2人の秘密です。(笑)

33回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧