注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

帰国子女や海外育ちが怖いです。。。。。 こんにちわ。 友だち関係に積極的…

回答5 + お礼0  HIT数 2471 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 04:57(最終更新日時)

帰国子女や海外育ちが怖いです。。。。。

こんにちわ。
友だち関係に積極的に行動していた時期がありまして、
日本の友だちのほか、外国人の友だちも出来て、帰国子女や海外育ちの友だちが居た時期もありました。
ですが、「帰国子女や海外育ち」が怖いです。。。。。
僕が少しふざけただけで、英語で怒鳴ってきたり(しかも町中に聞こえるような大きさの声で)
、英語のほうが楽な友だちに英語を使ったら、「普通に日本語で言やぁええわ!!!!!!」
と、ファミレスの中で大声で怒鳴られたりしました。

イギリス育ちの男性からは無実の罪で責められた上に大金取られたり、
カナダ帰りの帰国子女には英語で沢山悪たれつかれたり、
アメリカ帰りの女性には坊や扱いされて遠回しにパシリにされたり、
イギリスの言語学校帰りの女性には汚物扱いされたり、
カナダ育ちの男性には嘘の情報で貶められたりとか。
心が闇に包まれました。

そんな凄く辛い状況で、いろいろ苦しい時期に救ってくれたのは
海外と関わりのない日本の友だち6人と、アメリカ人、ブラジル人、ペルー人、ニュージーランド人の友だちでした。

ここから今回の悩みの要点になるのですが、
1、このような帰国子女や海外育ちが居る集団とは縁を確実に切った方がいいでしょうか?
  優しい日本の友だちや外国人の友だちもいるので、切りづらいです。
2、僕自身、留学が夢なので、このような日本人に会わないためにも海外に限っては日本人を
  避けた方がいいでしょうか?

ご回答、お待ちしております。

No.2448560 17/03/22 14:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧