注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

旦那に『浮気してるのかも』と、心配だけさせたいのですが、アイデアを下さい。 私は40代3人の子持ちです。 2つ上の旦那が、すぐに他の女をかまいます。携帯

No.15 17/03/24 04:16
通行人15
あ+あ-

相手がもしも浮気もしてるかもって人なら、そんな都合よくはならないよ。

相手がもしも浮気もした事がある人だったら、それらしい事が主にあれば”浮気してる”と思い込むよ。当然。
でもお仕置きできたなと思って後でいくら「本当はしてないよ」と言ってももう相手は信じないし一度生まれた疑念は決して拭えないものになるよ。
だって相手は相手自身が「浮気してないよ」って言う人なんだから。

そして浮気をする人って自分に都合がいい人が多いもので…
例えば浮気相手が他の男と何かあったなら笑って許せたり普通に諦めたり対応できたりするけれど、自分の妻がそうしたらそれは決して許せなかったりする。
それは自分は浮気はしても妻の事は別格に扱っていてちゃんと妻の元に帰ってるそんな自分がいるから。

浮気してる間は”自分は遊ぶ都合のいい存在”でいて楽しいけれど、それは妻という「遊んだら最後に帰って安心できる所」があるから。
その帰る先で安心できて甘えられるはずのそんな妻に他の男の影が見えたら…もうそこには帰る先には思えなくなる。自分が遊んでるそんな浮気相手と同レベルになる。
汚してそれがどういうものか自分が一番よくわかってるから「妻がどれだけ汚れたか」を自分や浮気相手と同じ程度にしちゃうんだよ。
浮気する人って浮気して楽しむと同時に”これは悪い事だ””どんなに悪いか””どんなに汚してるか”という事を自ら自覚してもいるので、その自分の汚くて悪い所を全部主さんに投影してしまうからね。

それで申し訳ないと思ってくれるか、逆にもういいわこんなの(こんな妻は)と思う人かは五分五分。むしろ分が悪い。

時々バカもする私でも、そんな「取り返しつかなくなる”かも”」って事は絶対やらない…

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧