注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

高校生です 母親がアムウェイをやっています。 私は小さい頃は母が言うことが正…

回答4 + お礼0  HIT数 2066 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 02:22(最終更新日時)

高校生です
母親がアムウェイをやっています。
私は小さい頃は母が言うことが正しいと信じ、アムウェイが一番いいものだと思っていました。が、だんだんと少し違うと思うことが増え、現在では、母が言うアムウェイはほとんど信用していません。
アムウェイ信者と呼ばれる人に母親が該当していると思うんです。私の家はそこまで裕福なわけではないのに、アムウェイの商品を毎日のように買っているのが耐えられません。また、アムウェイ以外のものは意味がないとか効果がないとか言うのもおかしいと思うんです。
母親がそういう度に、「じゃあアムウェイ以外のものを使ってる人があなたよりきれいで健康なのはなぜ??」と言い返したくなります。
私は商品が悪いと思っているわけではなく、使っていて不快に思ったりすることもほとんどありませんが、やはり値段が高すぎると感じています。それに、アムウェイを使っていて友達が減ったりしたらどうしようと最近考えるようになりました。
家を出るまで、我慢するしかないのでしょうか?

No.2448753 17/03/22 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧