注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

幼なじみが重度の精神疾患を患っていることが分かりました。 とても会いたいと思っているのですが、親が精神疾患の奴とはかかわるなと言います。 そういう私も精神疾

No.17 17/03/25 09:29
専業主婦さん17 ( ♀ )
あ+あ-

なぜ主さんは、幼なじみさんに会いたくなったのか。

自身よりも重度の精神疾患で辛く苦しむ人を見て、自身はまだマシと思いたかったのか。

精神疾患という同じ苦しみを分かち合いたかったのか。

主さんは、後者だと主張するでしょう。

幼なじみさんは、前者だと思い、主さんを忌み嫌うでしょう。

これまで連絡すら取り合っていなかったのに、精神疾患だと知った途端に会いに来る幼なじみ。

主さんが幼なじみさんの立場だったらどう思いますか?

今回、会いに行かないと決めた主さんですが、また、新しい悲しい情報が入ったら、会いに行こうかと悩むと思います。

でもその新情報が、

≫病気を理解し、寄り添ってくれる人とめぐり逢い、二人三脚で闘病しているらしい。

だったら、主さんは会いに行かないと思います。

実際、わたしの幼なじみがそうでした。

人生最大のショックでしたね。

もう、昔の話ですが…

ちなみにわたしは時々体調を崩しながら家庭を持って暮らしています。

幼なじみは、精神を患い入退院を繰り返しています。

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧