注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

家族とのメールや電話で、否定の言葉を受けるとすぐに不眠症になります。実家を出て8年目です。実家にいた頃は平気だったのですが、離れてからは自分のミスを指摘されるだ

No.3 17/03/24 03:17
匿名さん3
あ+あ-

とりあえず精神科とか心療内科とか行ってみたら?
愚痴聞いて貰うだけでもすっきりするし、不眠の薬も出して貰えるよ。
家族から言われた、人間味がないって言葉を鵜呑みにすると、
相手の気持ちを察することが苦手な人も増えてきているから、
そういった指摘を受けたことも相談してみたらどうかな。
何も異常ないですよって言われたら胸を張ればいいし、
確かに苦手ですねと言われたら訓練すればいいよ。
家族と縁を切るとか、疎遠にするとか、ネットはすぐそう言うけど、
実際に家族と疎遠になるのは、環境的にも難しい人も多いから、
お互いにいい距離感で付き合っていけたらいいね。
あまり自分だけが駄目なんだって思わないでね、みんなそんなもんだよ。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧