注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

親が離婚話をしています。 私は実家暮らしですがもう成人をしていて仕事もしていま…

回答4 + お礼1  HIT数 3340 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 17:23(最終更新日時)

親が離婚話をしています。
私は実家暮らしですがもう成人をしていて仕事もしています。しかし一人暮らしが出来るような給料ではないです。

もともと仲のよい夫婦、というわけではなかったので離婚をするのは反対していないのですが、家の事などで話し合いが終わらない状態が続いています。
少し前に、両親が取っ組み合いの喧嘩をしました。運よく今回は怪我もなしで終わりましたが、また次があったら、そのときに私が居なかったらと思うと不安で仕方ありません。
本人たちは、「あなたは子供だから(ローンの話など)」、「自分たちの問題だから」と取り合ってくれません。
頼られないのも、むしろ私が居るから決断できない部分もあることも分かっています。

私は無理をしてでも一人暮らしをしたほうがいいんでしょうか。それとも仕事を変えたほうがいいんでしょうか。
ただ私は、私が最後まで面倒を見ると約束した飼っている犬と離れたくないです。そうなると一人暮らしは出来なくて・・・と堂々巡りで悩んでいます。

両親の言うとおり両親間の問題だからとまかせっきりでも良いんでしょうか。

No.2450821 17/03/27 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧