注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

妊娠をしました。 私の兄は障がいを持っています。 兄の人生を否定するわけ…

回答14 + お礼6  HIT数 2097 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 12:26(最終更新日時)

妊娠をしました。

私の兄は障がいを持っています。
兄の人生を否定するわけでも、兄が嫌いなわけでもないし、私たち家族にとって大切な大切な家族です。
ですが、何十年も兄の苦しみを見てきて、もしも同じ病気の子供が産まれたとしたら金銭面でもほかのことでも本当に本人も親も辛いと思います。
私の両親も兄もたくさん苦しんできたのを見てきました。
なので羊水検査を受けるべきだと私と夫は思い、する予定でいます。
兄もぜひするべきだと言いました。

ですが、たまたま私の噂を聞いた近所の方からすごく文句をいわれています。
命を無駄にしてかわいそうだ!
人殺しだ!
と嫌がらせをされています。

たしかに命は尊いです。
羊水検査などせずこの命を大事にすべきではないのか?兄を否定することになるのではないのか?と何度も何度も悩みました。
ですが、障がいのある子供を育てるのには本当に生半可なことではありません。
どうしたら理解して貰えるのか。
無視してしまいたいのですが、世の中の多くの人はそのご近所さんの考え方の方が多いようで、嫌がらせが徐々に増え、つらいです。

そんなに許されないことでしょうか?
すみません。誰かに聞いてほしくて書きました。
気分悪くさせてしまったらすみません。

No.2450896 17/03/28 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧