注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

彼女が友人に餃子を奪われました。その彼女の友人のことを私は「餃子泥棒」と呼んでいます。しかし、これが彼女には不快なようです。それならせめて、私はその

No.22 17/03/29 13:08
匿名さん22
あ+あ-

あなたの気持ちもよくわかります、 あなたは、彼女の友達が、彼女の餃子をテイクアウトされたことに、彼女が不満を持っているので、少しでも彼女の気持ちを緩和をさせてあげようと思い彼女の友達のことを、あなたは「餃子泥棒」と、よんだのだと思います(僕は君に代わり、怒ってあげるよ)と言った、あなたの親切心だと思います。

しかしながら、彼女の気持ちとしたら、確かに彼女の友達が、彼女の餃子をテイクアウトをしましたが、彼女としたら「泥棒とは言いすぎでしょう」ということだと思います。

あなたとの気持ちとしたら「僕が親切心で君に代わり(餃子泥棒という表現で)怒ってあげたのに、なぜだろう」ということだと思います。

そういう時は、あなたは、彼女に「御免、ちょっと言いすぎちゃった」ぐらいで、よかったのではないでしょうか?

文中から察するに、あなたは、とても几帳面で、繊細で、少し考え過ぎてしまう方ではないでしょうか、また、とても優しい方だとも思います。

これからは少しづつでいいので会話の中で、サラッと言う会話も心がけられてもいいのでは。

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧