注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

一人暮らしの祖母の家が物であふれています。祖母は通信販売で買い物をするのが趣味な…

回答6 + お礼3  HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 11:39(最終更新日時)

一人暮らしの祖母の家が物であふれています。祖母は通信販売で買い物をするのが趣味なのですが、15年ほど前から徐々にもの(おもに食料品)が増えていき、現在は台所はもちろん、階段や廊下、一階の和室、二階の二部屋がもので埋まっています。6年前に祖父が他界してからは、祖父が寝ていた部屋にも物が増え始め、今では完全に物置部屋です。月に一度私と母で祖母や家の様子を見に行くのですが、食料品の中には古いものやカビが生えて食べられないものもあり、夏になると虫がわきます。何とか片づけたいと思うのですが、それを言ったりやろうとしたりすると、嫌がるのでそのままの状態です。テレビで取り上げられるような「ゴミ屋敷」にはまだなってはいませんが、火事にならないか不安です。このままではよくないとわかっていますが、解決方法が見つかりません。

No.2451580 17/03/29 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧