注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

仕事で久しぶりに後輩指導、というか仕事の引き継ぎをしていますがイラッとしてしまう自分が嫌いです 家庭の事情で仕事を辞めますが、10歳も年下の態度にイラッとする

No.4 17/03/30 02:42
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

そんな後輩なら主さんは淡々と教えるべき事だけ教えて、余計な世話はやかない、間違えても相手が助けを求めるまでほうっておく。
話を最後まで聞かないなら、「最後まで説明してないけどわかったの?わかったならもう説明しないね」など感情的にではなく笑顔で言ってみては?
あと若い子が皆そうなんじゃなく、若くても謙虚な人もいます。
その後輩が、自分に自信があるタイプだから横柄な態度になるんでしょう。
教えて貰う側としては何も言われないでイライラされるより、ダメな事はダメと指摘して貰ったほうが私はやりやすいです。
言われもしないのに勝手にイライラされ、冷たい態度をされ、直しようがなくて辛い思いをした経験があるので。
相手が聞こうが聞くまいが、言うべき事はきちんと言っていいと思います。
ただし、感情的にはならないように。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧