注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

高校生です。私の家は母子家庭で、母が朝から夜遅くまで働いています。兄が2人いますが、兄たちも大学の授業やバイト、友人と遊んだりであまり家に帰ってきません。たまに

No.1 17/03/30 06:14
通行人1
あ+あ-

今ここで書いたこの素直な気持ちを言えるなら口頭で、言えないなら手紙で伝えてみたら?ひょっとしたら 主さんは高校生だし 家で一人でいても寂しいと思ってるなんてわかってないかも。

うちも母子家庭で 小学生の息子と二人暮らしなんだけど 中学生になったら親より友達だろうから 私が家に居なくても 留守番させても寂しいなんて思わないだろうななんて勝手に思ってたので 主さんの投稿みて参考になったんだ。

高校生でも寂しく感じるんだね。主さんのお母さんも ひょっとしたらそうかもよ?そういう気持ちがわかったら 忙しくても 今よりも意識して時間作ったり 一緒に買い物したりできるかもよ?

あと 私もそうだけど 何をしてあげたら喜ぶかわからないところもあるから 具体的に提案(映画に行きたいとか服かいに行きたいとか)してくれると親側としても動きやすいかも😃

まずはお母さんに主さんの気持ちを伝えてみてほしいな(^-^) 

最初
1回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧