注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

不倫してる旦那。 完全に家族。嫁をバカにしてる。 こんな旦那をギャフンと言わせたい!!! 何かいい方法ありませんか?? 旦那は鼻で笑って離婚と言ってます

No.10 17/03/31 00:05
通行人10
あ+あ-

旦那さんは離婚したいんだよね?
そして貴方は絶対したくないんだよね…
それならさ、わざわざ気を晴らすような、思い知らせるような事をしたらそれこそ”離婚しないで済む”なんてならないのでは?

ギャフンと言わせるような、つまりイライラした屈辱の気持ちを晴らすような事をしたら、それで”夫とまた仲良くなる”なんてありえないでしょ。
余計に離婚する方に向かせようとするだけだし、本当にいやだと思ったら貴方の何か良くない所をあげつらって裁判してでも別れる方向に進んだりするよね。

目的と行動は一致させとく方がいいよ?

ギャフンと言わせる事をする→仲良くなるなんて2度となくなる。→離婚に近づくだけかも
仲良くなりたい→ギャフンと言わせる事はしない。(他の事をする)→離婚には進まない

そんな風に考えないと。

何を目的とするかそれをしっかり決めて、その目的達成の為のものだけに集中する方がいいよ。
こうしたい、でも離婚はしたくないし又仲良くなりたいとか…そんな都合のいい矛盾した事考えたりしないでさ。

10回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧