注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

こんにちは19歳の女です。 精神科医に「親の愛情がたりない」と言われた子供は、人生終わってますよね? 人を診るプロに私の人格も生まれたことも否定されたら、死

No.7 17/03/31 12:28
匿名さん7
あ+あ-

いやいや、「愛情が足りなかった」がどうして「愛されずに育った」「愛されていなかった」になるんですか?
話が飛躍しすぎです。

「人を診るプロに私の人格も生まれたことも否定されたら、死ぬしかないですよね?」
って、全く正反対。
否定されてませんよ。
「親のせいにしなさい」ってことは「否定するなら親を否定し、自分(主さん)を否定するな」って意味でしょう。

主さん、歪曲解釈しちゃダメです。
主さんの言ってることは屁理屈です。

主さんが精神科医にかかることになったそもそもの原因が何か分からないので、何と言ってあげたら良いのか分かりませんが…。

素直に自分自身を認めてあげてください。
大丈夫。
誰も主さんの人格も生まれてきたことも否定していませんし、主さんは出来損ないでも何でもないです。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧