注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

西船橋駅前のゴミ拾いを日課で毎日しています。 今29歳で結婚を機に妻と子供、3人で駅前に家を建てました。 地区の清掃ボランティアもありますが、月に1回という

No.7 17/04/05 12:12
匿名さん7
あ+あ-

良い行いではありますが、悪口や嫌がらせは想定しておくべきでした。
「ありがとう」と言われそうな仕事(医療、教育、福祉、ボランティア)の全てが、「ありがとう」の代わりに「ウザい」「これくらいしてくれて当たり前」「ムカつく」と言われます。
感謝なんかされません。褒められもしません。一部の人には、主さんの行動は「俺に対する当て付けかよ!?」と怒りを感じるんです。
これ覚悟出来なきゃ、ボランティアなんてやめちゃえば?と思います。

それから、ゴミ拾い作業中の怪我なども困ります。ボランティア保険というのがあります。入っておきましょう。
それから、活動場所によっては、土地所有者の許可が必要な場合もあるかも知れません。
詳しくは、船橋市の社会福祉協議会あたりに問い合わせるとわかると思います。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧