注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

結婚前提の彼氏が相談なしに 仕事を辞めました。 人間関係に疲れたとのこと。 私が心配するからと相談できなかったみたいです。 別れる選択肢は無いのです

No.2 17/04/07 08:49
匿名さん2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

別れる気がないのなら、彼を支えてあげてください。

本当に辛い時や厳しい環境では、仕事を続けられないこともあります。
心や意思が弱いからではありません。

でも、彼氏さんはいまとても情けないと自分を責めてるかもしれません。

わたしの長く付き合ってた彼は、25歳でやっと社会人になりました。
状況は違いますが、そんなダメダメな人でも、いまは天職を見つけ、公務員として働いています。

若いうちは人生紆余曲折しても大丈夫です。
アラサーになって、結婚目前にして、仕事やめグセがあったり、無職だと責任感の無さが気になりますが。

別れる気がないのなら、
もし彼が少し精神的に弱っているのであればゆっくり見守ってあげて、すぐに就職活動する気があるのであれば応援してあげてください。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧