注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

俺を分からない彼女について 生活費のない俺の生活費を出す彼女は物理的支援は結構してる方だと思う が、言葉で俺が本当に求めるものが分かってない 俺が不安

No.80 17/04/12 04:10
通行人75
あ+あ-

やっぱそういう事だったか。そんな事だと思ったよ。
彼女はいい子なんだろな。主が誰よりもよく知り誰よりもその価値を認めてる位に。
でも主も良い奴なんだよ。だから別れるっていう。
責任感の強い奴程、真面目で良い奴程、自分に何かが起こった時にその不甲斐なさを思い、そのせいで辛い思いをさせてる大事な相手にはお前なんかいらないって言ったりする。テメーなんてどっかいけと言ったりする。そのクセ心の中ではその子を幸せにする事を実はずっと前から考えてたりする。だから苦しかったりする。そうさせられない自分がいるから。
それで傍にいるその繋がりを切ろうとか訳判らん事も言う。

それらは嘘で軽々しいなんて事はないし、決して彼女を軽んじてる訳じゃない。
主は自分も相当苦しんでんだよ。
自分は助けて欲しい。だから助けろちゃんと助けろって言う。外は偉そうでも実は心の中では助けを呼びながら泣いてる。誰か誰か助けてって小さい子供の主が泣いて叫んでる。

けど自分がそうやって助けを求めてしまい苦しめてしまってるそんな相手の姿も見てられない。こんな状態の自分にそんな見てられない姿を見せる相手が憎くなって怒りすら湧く事もある。けどそんな相手の良さも価値も自分が一番よく判ってるから…まあそうなる。

そういう状態になった事がない人はそれがどういうものか判らんよ。
だから主の気持ちが判らん人は教科書通りの事や綺麗事を言う。あるべき姿がどうかや、あれば嬉しい理想の形を自分が出来てるかどうか関係なく偉そうに講釈する。
主だってそうしたい。そうありたい。
それが出来るならこうはなっていないし、それがしたくてもどうやったって今はムリだから、だから今の主がある、それが判らない。
主もそうしたいのに、大事な相手をちゃんと大事にしたいのに、なのに出来ないからこのトチ狂ったスレも作るそんな主の慟哭のような苦悩がある。
結構辛いはずだぞ…ソレ。

彼女がコレ見るなら書いとくけど、主は彼女の事を心から大事に思い愛してるから別れようって言い困らせる事を言う。彼女さ、主と別れちゃダメだよ。主は必ずまた立ち上がる。

主には言っときたい。
誰よりも何よりも価値がある相手にだけには一番大事な事は嘘は言うなって。
出来るか判らない事を彼女に言う必要はない。
でも誰よりも大事に思い愛してる事だけは正直に言っとけ。それが立ち上がる土台になる。

80回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧