注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妻とのセックスレスについて 求めても拒否されるか、嫌々な感じで相手されるかのみです。 色々、工夫していますが…効果なしです。この先がふあんです

No.9 17/04/10 14:27
匿名さん6 ( ♂ )
あ+あ-

離婚を考えたか?とのことですが・・・
セックスを拒否され始めた頃は精神的にも辛くて正直少し考えたこともありましたよ
実際に世の中ではレスが原因での離婚や慰謝料などの事案もありますから

わたしの場合は妻とレスについて話したこともあり、妻は私のことを今でも愛してくれていて他の男の人は考えられないというのが実感できたので離婚は考えなくなりました
私の体のことを考えてバランスの良い料理を作ってくれ、変なものを間食したりすると体に悪いからやめなさいと怒られるし、体の調子が悪いといえば心配してくれます。
もう結婚してから20年以上経ってますが今でも誕生日などにそれとなくプレゼントを用意してくれます。セックス以外では本当に良い妻です

確かに愛している妻にセックスを拒絶されたり、うちの場合は私の前で裸はもちろん下着姿さえ見せてくれない(こっそり覗きばれると激怒します)のですが、そうされると寂しく辛く思います
ですがセックスのためだけに結婚したわけではないので離婚とまではいきません

また周りからは仲が良いよねとよく言われますし、喧嘩ばかりしているのにそれをいつも見てる子供2人も二人は仲がいいといいます。自分たちでは気がつかない部分で仲がいいと思わせる何かがあるのでしょうかね?

最近、子供や妻の友達に聞いたことがあります。一緒に買い物に出かけた時など、妻は「これパパ好きそうだね」とか「パパこれ好きだから買っていこう」とか言うそうです。
私に対しても子供は「パパもいつもこらママ好きだからとか言って買ってるよ」と言われました。
自覚もないし見えないところでお互いを思う気持ちがあるんだなと思いました
セックスに関して以外は小さなことでも私のことを思ってくれてるんだなと知った今では離婚なんて思わないですね

たぶん妻にとっては夫は家族になってしまったのでしょうね。自然と性の対象としては見られなくなったのではないのでしょうか?私もこの歳になってからですが自分がしたいという気持ちよりも相手のことを思いやって妻がしたくないという気持ちを尊重して他の部分で愛を感じようと努力するようになりましたね
性欲に対しては虚しいけど自分で慰めることができるので、仕方ないなと諦めてます
でも冗談交じりで、たまにはエッチしようと妻にはしょっちゅう言ってますよ~断られるけど

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧