注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

就職活動。僕は広汎性発達障害がありますが、一般就労より障害者枠で仕事を探したほうがいいと精神科の先生はおっしゃっていました。しかし、障害者枠で働くとなると、やは

No.4 17/04/11 15:39
匿名さん4
あ+あ-

建設業なら人手が欲しいから、雇ってもらえるかもしれません。
でも障害の知識がない人の中で、仕事をするのは大変ですよね?正職の経験がないのは、主さんも辛い思いをされてきたんじゃないですか?

多分、見た目は健康な29才の青年でしょう。
仕事の指示を出されたときに、それが理解できないと、仕事は進まない、上司は怒る、そして主さんは辛くなる。

その度に「すみません、意味がわからなくて、もう少し砕いた言い方で言ってもらえますか?」「すみません、一度やってもらえると解りやすいんですが」「すみません、今の指示を文章にして確認したいので待ってもらえますか?」
言えますか?

言い難いですよね。
それを職場の人がちゃんと聞いてくれるか?
「なに言ってるんだ!すぐに仕事にかかれっ。」
と言われてしまいそう。

障害者枠を勧められるのには、それなりの理由もあるんじゃないですか?
今までにも苦労されたんじゃないですか?

障害者年金は申請してみましたか?
いまは発達障害でももらえるようですよ。
障害者枠で働いて、障害者年金ももらえたら生活は困らないでしょうか?

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧