注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

特に、幼い頃に親の離婚を経験された方、アドバイスを下さいませんか? 3才少々の息子と、妊娠4か月の赤ちゃんがいます。主人とは、離婚調停準備中で、1か月前か

No.2 17/04/11 04:22
お助け人2 ( ♀ )
あ+あ-

離婚に関係なく、
両親がいない、父親又は母親がいない環境で成長した子供なら、いない親を思ったり会いたいと思うのは自然な話しだと思います。

自分の実の親の存在を忘れる人間こそいないとも思いますけど

親がどんな毒親でも、ある程度の年齢になれば存在を拒否するとか、自分なりに受け入れる等は可能です。

旦那の父親は生涯4度結婚をしており、旦那は父親の2番目の妻の子供で、旦那3才、弟0才の時に父親失踪。
父親の所在不明のまま離婚届けだけが度々届き、ほどなく離婚成立し、以来28年以上旦那は父親と会っておらず、
ある日偶然父親の姉と遭遇し、父親が姉の家に転がり込んでいる事を知り、父親の孫に当たる子供と嫁の私とを連れて会いに行きましたが、後ろめたさからなのか?父親は逃走し結局会えず。それからほどなくして警察からとある公園で変死体として発見され、姉は拒否した為に遺体の本人確認してくれと連絡が入り、
結局旦那は自分の父親と30年以上ぶりに再会しましたがそれは死体でした。
旦那が喪主となり葬儀をした日、
その父親には第三、第四の妻にも子供がいて、全ての妻や子供置き去りである日突然失踪を繰り返していたそうですが💧
葬儀の日、妻は誰一人参列せず、旦那含むその父親の子供数人が参列し、彼らはそこで初めて異母兄弟の現実を知り、(父親の姉が結婚相手や他の情報の全てを1人把握しており、罪悪感からなのか?自分は出席すらする気はないのに、自分が葬儀をするからと各嫁達に勝手に連絡をしていました。)
結局旦那の弟は父親とは最期まで再び顔を合わせることはしませんでした。
父親に対してはそうでも、旦那と弟の仲は良いです。
因みに旦那の母親は、夫の失踪がきっかけで精神異常になり、暴言暴力に耐えかねた旦那と弟は親に一切の期待を諦め高校、大学を全てバイトや奨学金で工面し、旦那は一流企業で年収1千万あり、弟も嫁と2人の子持ちで警察官です。
父親の件で彼らが幸せかどうかは私には不明ですが、毒親でも子供が成長できるのは確かな事実です。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧