注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

舅さんの言動について。 何気ない独り言がものすごくグサッとくるときがありま…

回答5 + お礼0  HIT数 547 あ+ あ-

Mina( ♀ JOrQCd )
17/04/15 07:06(最終更新日時)

舅さんの言動について。

何気ない独り言がものすごくグサッとくるときがあります。
自分の子供たち(主人など)は可愛いのでしょうが、主人の嫁の私のことを何やら気にするようです。
専業主婦になったのは夫婦で承知したこと、主人が味方でいてくれることが心強いですが、子供もいない嫁の暮らしぶりにケチを付けるような発言がみられます。

家事やら買い物なんかすぐ終わって暇だろ…
一日テレビ見ている以外なにもないだろと攻撃されます。

主人が味方であることが助かりますが、今後子供を授かった場合など、口出しを色々とされそうだなと思います。
舅さんの奥さまも専業主婦だったのに…。。
今から孫が誕生したら嫁の親に取られてしまうのではないかと心配もしているみたいです。

別居ですが、今後舅とはどのように付き合ったら良いのかわからなくなります。似たような舅さんを持たれた方いらっしゃいますか?

No.2457566 17/04/12 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧