注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

神の子と言われ小さい頃から 無償で沢山の方の相談を受けてきました。 最近知った話し ↓↓↓ 元々 祖母が神の子として生を受けたのですが子供(親)が小

No.40 17/04/15 16:21
お助け人29 ( ♀ )
あ+あ-

再レス失礼します。
主のお礼スレ34.35についても。

まず、私は無宗教者。クリスマスは大好きだけど日本にある教会には行ったことがないというより、何処にあるのか?程度で💦海外の観光で有名な教会には幾つか、観光で訪れたことならあり、
私のレスで上げた8人の方々には神主や住職の方も入っているけど、私はただの子持ち主婦でその道を学んだわけでもないからその意味では度素人にも当たるので、申し訳ないが神ふたばなんぞは知りませんし、興味もないです💧

本題に入りますが、私の友人二人が苦しめられたとは?
私含め、友人達も神だと思われるものに遭遇して苦しめられた経験など1度もないですよ?
そもそもなぜ主の発言には頻繁に悪魔という言葉がでてくるの?
主はどう見ても日本と海外の神話が悪い方でごっちゃになってるよねw

神社、教会の人には神は見えてない?じゃあ寺の人には見えてるの??

そもそも、ここの神社に神はいないのに…何を祀ってるんだ?wというような神社は確かにあるし、私含め先にも上げた友人達も、有名パワースポット的場所にはまず行こうとは思わないし、相性悪い神社やお寺には近づけもしないが、
逆にwelcome的に入れる神社やお寺はたまにあるよ。お気に入りのパワースポットもある。

あと…、神だの霊だの含む信仰心とか、人として、生きることにも必要だと思うが、「信じる心や希望」って大切だと思う。
何故主は自分以外の感覚や感情を否定するの?
神社やパワースポットへ行き、体調良くなったりパワーもらえたと感じた人はとり憑かれた的、悪に支配されただけだから気を付けろになるの?
折角上向きになった人をそれは勘違いで思い込みだからと言わんばかりに突き落とすような発言する主は、神の子以前に人の子としてどうかと思うよ。
主のつかえる神の教えは主の神を信じない人間の不安煽り突き落とすことなのw?
主のような人が神の子なら、世も末w

そもそも主は、人の念に対する考え方が浅はか。
人を知らない(理解できない)人間に霊や神のことを悟す資格もないと思う。

40回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧