注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夫が生活費を入れないと言い出しました。 2人目産後少し経ってから色々すれ違い夫婦喧嘩が絶えず家庭内別居状態です。 今1歳の赤ちゃんが居て、上の子を出産してか

No.44 17/04/16 15:43
経験者さん19
あ+あ-

ご丁寧にお返事ありがとうごさいました。
出来れば、悲しい本では無くて、ご自身の心に向き合って辛い時は泣いて下さいね。
何を言ってんだ!と思われるかも知れませんが…
19年前、妊娠発覚時に元旦那がギャンブルに依存、会社の若いバイトの子と浮気、会社の人、私の友人、私の会社の上司…色んな人にお金を借りてて…他にも色々…
私には実家も無くて、子供が産まれる3週間前まで働いて…
隠して置いた出産費用も使い込まれてて、病院に入る2日前に気が付き何年も会ってなかった県外の学生時代の友達に出産の為の費用を借りて…
本当に沢山の事が一気にあって、でもどうやったらお腹の子を守れるか、これからどうするか…
今思えば、泣くことも、自分の心と向き合う事も出来ず、ただひたすら必死で…
子供が高校生になった頃、このサイトを知り、色んな人の大変さを目にして、気が付いたら涙が流れてて…
始めて色んな事を思い出して、心に蓋をしてきた様な感じ、上手く言えませんが。
私はきっと可愛くない性格だから、今こうしてますが、
泣ける時に泣いた方が、より前を向ける気がしてなりません。
頼れる実家があるなら、主さんが現状に流されて選択するのでは無くて、ご自身でじっくり考えて自分で選ぶ形をとる方が、良い意味で今後に繋がると思えてなりません。
文才が無くて、伝わらないかもしれませんが。
今は突然の事にアタフタして泣いても善いんですよ。
全てはそこからでも善いんですよ。
これだけは言えます。
大変も沢山あります。
だけど、私は子供のお陰で孤独では無かったんです。
不思議と親子で馬鹿みたいに笑って生きてきましたよ。
経済的には、まだまだ安アパート暮らしで、お隣さんには迷惑掛けてるかもしれませんが(この場をお借りしてごめんなさい)。
我が子は男の子なので、成人してお嫁さんが持っててくれるまでは、私も子育てあの手この手で頑張りますから、一緒に頑張りましょう。
余談ですが、思春期で生意気盛りの時は、抱っこ紐の時は肩が腰が悲鳴あげてたけど、あの頃は可愛かったなぁ…なんて日も(笑)。
残業続きの日に限って子供が熱を出したり…色々あって、あっという間に私より体格だけはでっかくなりましたよ。

こんな事しか言えなくてごめんなさい。
両家の親御さんも同席で話し合いも出来るならば是非。
今ならまだ、選択肢はいくつかあると思います。頑張って。

44回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧