注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

職場のランチ中の雑談で先輩が上手いこと言おうとしました。 周りの人はやや受けという感じだったんですが、私は何か微妙な空気に焦ってしまい、先輩の言ったことを引き

No.5 17/04/15 08:48
匿名さん5
あ+あ-

その後、先輩から「俺の面子ないじゃん」みたいなことを冗談っぽくですが言われた?その時こそが、「おバカさんかどうか」?が問われたかと思います。

主さんのせいで、先輩にその様な事を言わせての微妙な空気?なら、そうならない様なフォロー次第で、おりこうさん!になれたかと?...残念ですが調子に乗り過ぎただけに?

厳しい様でごめんなさい。その様な見方もあると言う事を心の隅に置いて下さい。そうすれば、きっと今後は、「調子に乗っての発言」は控える様になれるのでは無いでしょうか?

つまり、戒めが必要かと思います。私も戒めを考えながら、失敗を繰り返さない様にしていますよ。主さん、後からきっと気になったのでしょうね?次に活かせばと思います。

失敗だらけの私からです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧