注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

25歳から人生の立て直しをしたいと思っています。今人生のどん底にいて塞ぎ込んで鬱の傾向があります。 私の祖母は親の脛をかじって生きてこられて、その

No.4 17/04/15 03:40
匿名さん4
あ+あ-

25才なら立て直しというより普通にみんながあれこれ試行錯誤しながら
自分の生きる道を模索している時期なので、主さんが気にすることじゃないと思いますよ。

おばあちゃんに愛情や厳しさをもらえなかったのは寂しいですね。私はどちらの祖母とも
あまり縁がなく、会う事もなかったです。
なのでご近所に一人暮らしのおばあさんが住んでいると声をかけたりして、
祖母と接するというのはこのような気持ちなのかなと疑似体験したりしています。
血縁者とは違いますが、お祖母ちゃんがいてくれたらという気持ちがそんなことから
体験できることもありますよね。

コミニュケーションをとるのが怖いなら今は無理しなくていいんじゃないでしょうか。
良い職場環境のようなので、自分から話しかけたいなと思う事もあるかもしれません。
例えば主さんがどこかへ旅行に行き、お土産にお菓子を買ったとします。
それを皆さんに、もし良ければどうぞと配って差し上げるだけで会話に発展しますし、
ポジティブな返しを貰えるので主さんにとっては怖い気持ちが少し薄れるはずです。
そんな具合に短いけれど楽しい会話を無理なくする積み重ねから恐れる気持ちが少し軽減できていけば
良いですね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧