注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

子どもだからどうせ相手にされないと思います。 でも言います 私、褒められた事なんて全くないんです。 そんなに私が真っ当に生きる自信なんてな

No.2 17/04/16 06:53
匿名さん2
あ+あ-

参考になるかどうかわからないけれど。
私も、ろくに褒められない子供だった。褒めに飢えていたのよ。
社会に出たら、褒めてくれる人が沢山現れた。「仕事ができるね」「頼りにしてるよ」「胸が大きいね」などと。
私は得意気になった。私も捨てたもんじゃないと。

でもね、褒める奴って、私を利用しようとする奴だった。不当な過重労働、責任のなすりつけ、ダメ男との不毛な交際。
そーいえば褒めるって、上から目線だよね。そして、自分に都合が良い事を褒めるんだよ。
褒めこそ、大人のズルさ、とも言える。

主さん、褒めなんて要らない。
相手を認める方が良い。
互いに認め合える関係は、なかなか得難い。時間もかかる。でも、宝物。
自分で自分を認めるのも良い。辛かったが此処までは努力した、とかね。
主さんが子供ならチャンスは沢山あるよ。

どうせ…、は、言わない方がいいと、私も思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧