注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自分のことなんですけど、自分で自分がすごい最低だなって思って。どうすれば治せるの…

回答4 + お礼0  HIT数 820 あ+ あ-

学生さん
17/04/19 09:42(最終更新日時)

自分のことなんですけど、自分で自分がすごい最低だなって思って。どうすれば治せるのか相談させてください

私は今まで何人もの人と付き合ったことがあります。
でも、それはみんな相手から告白してきて、それに私が応えたという感じで付き合ったのですが、私はちゃんとその相手を好きになったことがありません。
いつも、相手からの愛情を疑ってしまって、本気になることができないんです。

だからある人と付き合ってる時に彼女に振られて落ち込んでいた別の人に迫られた時もなんの抵抗もせず足を開いて。
でも彼氏とはなぜか誰でもやろうとすると怖くて泣いてしまうんです。

それでも求められること自体が私はうれしいというか、安心するというか、誰からも必要とされてないと思うとよくわからない不安に押しつぶされそうになるので、
性行為自体は嫌いじゃないはずです。
むしろ、人肌を感じれて安心してます。
でも、後から自分のしたことに気づいて自己嫌悪して、彼氏への罪悪感と自分の汚さで苦しくて。
彼氏には言えません。
捨てられるのが怖いから。
彼氏の前では何もなかったように振る舞って。

どうすれば本気で人を好きになれますか?
どうすれば変われますか?
もうつらいです。
怖いのも不安なのももう嫌なんです
彼氏に全部話すべきですか?

たぶん、原因は家庭内不和で、私自身がかなりの人間不信で親みたいな絶対に逆らえない人に対しては若干対人恐怖症気味だからです。

No.2459418 17/04/16 19:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧