注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

現在高校2年生です。 悩み事は母の片付けの出来なさについてです。 もともと物心ついた頃から家は物が多かったと思います。 寝室と居間の間の空間に物が積み重な

No.5 17/04/19 10:59
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

私の旦那も主さんのお母様のように片づけることが出来ません。
物が捨てられないのもあり、旦那の物が家中に溢れています。
何度も話し合いましたが、捨てる物はないと言うばかりで一向に片付きません。
子どもが中学に進級する際、一人部屋が必要になると理由を付けて勝手に片付けました。
無造作に積み上げられた物を片付けましたが、ごみ袋をどれだけ使ったか。最初は怒っていましたが、数年使わない物はゴミだと伝えました。まだまだ、旦那の物が沢山あります。折りを見て片付けていこうと思います。
主さんも面倒ですが、お父様と一緒に片付けてみたらどうでしょうか?

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧