注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

中古マンション購入について 今すごく気に入ってる物件があるのですが 問い合わせたところ東日本大震災で全壊判定されたマンションらしいのです。 すごく

No.5 17/04/19 04:08
匿名さん5
あ+あ-

福島県は原発被害もあったせいかマンションは特に全壊半壊扱い甘かったかも知れません。
工事したマンションも全壊扱いでしたけど外壁が壊れ見た目ではコンクリートの塊が
落ちたように見えましたが基礎の化粧部分のモルタルの塊で基礎は問題
無かったです。震度6強であれは丈夫だと思うし福島は全体に地盤が良い証拠じゃないですかね。
震災年は放射能逃れ避難で引越しした人は多かったですけど地震被害で
引越しした人は聞きませんね。普通に暮らして修繕出来てました。
木造戸建は床が傾くとかあったのでマンションは全壊でも丈夫でしたから。
広告見てると半壊も全壊も同じような価格で売られてますし。
安くなったのは放射能とかの人口流出ですね。特に企業流出で転勤族は減りましたから。
マンション管理組合に聞くとわかると思います。
木造よりか放射線量遮蔽効果もマンションありますから
基礎に問題無いなら大丈夫です。ただ修繕積み立て代と管理費は調べたほう良いです。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧