注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

正常な判断が出来なくなっています。 32歳です。5つ下の彼が居ました。10ヶ月…

回答29 + お礼21  HIT数 4259 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/04/21 09:23(最終更新日時)

正常な判断が出来なくなっています。
32歳です。5つ下の彼が居ました。10ヶ月程度の付き合いでした。その期間彼は他に好きな人が居るのに、私と付き合っており、私には秘密にしていました。その別の女性とは遠距離で、それを理由に付き合わなかったと言っていました。しかし、最近その女性と再び会い、やっぱり彼女の方がいいと私に別れを告げてきたのですが、今まで仲良くやってきたのに、晴天の霹靂とでも言うべき状態で、事態を上手く飲み込めていません。まだ、ショックが大きく、頭が正常に働いていないようで、酷いことをされているのに、なんとか引き止めたい自分が居ます。
そして、彼はと言うと、その女性に告白しましたが、体よく断られたようです。
通常なら別れを選択すべきなのですが、未だ別れたいと思えないのです。
私では何が不満なのか聞いてみたところ、とても好きだけど、愛してないと言われました。あなたの為に何かを犠牲にすることは出来ないと。
私と過ごした時は、安心できたか。私といて好調になったか。自分の好きな自分でいられたか。聞いてみたところ、全てYesで、じゃあなぜ?という思いが消せません。
そして、彼は自分が嘘をついていたことの責任を取らなければいけないから、私と別れると言っているのですが、今の彼は自分を信用できなくなっています。本当に責任を取りたいならば、今度は私の事を大切にしてほしいと思うのです。今私と別れても、"人を裏切る自分" "自分自身も欺く自分"にダメ押しをするようなものに思え、まず、彼に必要なのは"自分を信じること"じゃないのかなと思い、それは裏切った相手との関係を修復することによって、イメージを変えられるのではないかと思ってしまいます。
私の言っていることはおかしいのでしょうか?

かなり心身ともにキているので、キツい言葉は遠慮願いたいです。

No.2460482 17/04/19 06:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧