注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

皆さんは配偶者が元彼・元カノと連絡を取ることってどう思いますか? 私の旦那…

回答21 + お礼20  HIT数 13080 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/22 12:15(最終更新日時)

皆さんは配偶者が元彼・元カノと連絡を取ることってどう思いますか?

私の旦那が先日、某SNSで元カノ(既婚・子持ち)を見つけ、SNS上でやりとりしていました。
話が弾んだようで旦那から「良かったら電話で話そう。嫌だったらLINEでもいいよ」と言って、自分の連絡先を元カノに伝え、その後すぐに元カノから電話がきたようで1時間ほど電話。翌日にはLINEをしたとのこと。
事前に旦那から「SNSで元カノ見つけてLINEしてる」と報告があり、LINEのやりとりも見せてくれました。報告もあったし、内容も今どんな生活なのか、そこに住んでるならどこどこがオススメだよ、といったものだったので、いい気はしなかったけど「そうなんだ〜」くらいで済ませてました。
しかし、流れとしては、SNS→電話→LINEだったのですが、電話したことは言われてなくて、しかも旦那が元カノと電話をした日は私が仕事で家に帰ってこない日で旦那が1人で家にいた日でした。
それが後からわかり、「電話したことは聞いてない。LINEだけならまだよかったけど電話、それも私がいない時にするって非常識じゃない?」と旦那に言うと、「電話したことは報告し忘れた。やましい気持ちがあったわけじゃなく、懐かしくて連絡しただけ。そこまで怒ること?」と言われました。
旦那は浮気の前科があるので、旦那に対して不安な気持ちがずっとあることは旦那も知っているのに、軽率な行動だと思うのですが、旦那としては、元カノと連絡を取ることが良くないことだという認識がなかったとのこと。逆の立場なら報告がなかったら嫌だけど連絡取るのはいいと思うと言ってました。
これは私がいけないですか?感情的になりすぎたでしょうか?
お互いの認識の違いだから仕方ないんでしょうか、、、

17/04/19 15:47 追記
元カノには旦那が既婚者であることは伝えています。
元カノからLINEで「嫁いるのに連絡してていいの?」と聞かれているやりとりがありました。

No.2460632 17/04/19 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧