注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

はじめまして 産後退院時から心が変なんです、退院時だ赤ちゃんが泣きました、その時私は赤ちゃんにうるさいな‼︎と言ってしまいました言葉は止まらず二階から落とせば

No.1 17/04/19 17:17
匿名さん1 ( 33 ♀ )
あ+あ-

まず第一に病院変えるべきだと思います。患者をもとに治療法を変えながら様子をみるのは当たり前のことです。医師が治療を押し付けるなんてもってのほか。
あと、その気持ちは決していけないことじゃないんですよ。脳はあまりにも快感が大きすぎると壊れてしまうので、それを防ぐためにわざとその逆の感情を生み出します。
例えばかわいくて噛みたい!などは、かわいいという感情が先走らないように噛みたいという負の感情を出して自己の暴走を抑えます。
他にも、うれしくて涙が出るなどもそうですよね。うれしすぎて脳がヒートアップするのを避けるために泣くというマイナスの行動を取ります。
なので主さんはまだ心のバランスが上手にとれてないだけです。赤ちゃんを目の前にしてあまりの快感に脳が興奮し、それを防ぐために負の感情を出しているだけだと思いますよ。
興奮は長くは続きません。そのうち脳も冷静それまで負の感情を冷静に客観的に受け入れてあげてください。堂々としてていいんですよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧